202141日(木)より
テレビ東京系6局ネット・BSテレ東にてTVアニメ放送中

最新ニュース

2021.03.18

追加キャスト発表!シルバを緑川 光、カリムを花輪英司が演じることに決定!

追加キャラクターと追加キャストを発表します!

長い黒髪をしたパッチ族の青年で「十祭司」の一人である、シルバを演じるのは緑川 光さん。シルバの親友で強面の男、カリムを演じるのは花輪英司さんにそれぞれ決定いたしました!

緑川 光さん、花輪英司さんよりコメントも到着しております。

<緑川 光コメント>

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

何かとピリピリしがちな日々が続いているので、葉クンの【ゆる~い】行動がしみますね。ただゆるいだけじゃなく、決めるとこは決めるって、めちゃめちゃカッコイイですよ。自分もそうありたいものです。それと、あの持霊っていうシステムは厨二の緑川的に超惹かれます(^_^;) 自分もマイ持霊欲しいぃ~♪

Q2. シルバというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

今回も再びシルバを演じる事が出来て、とても嬉しいです。今でこそ、割と低音での芝居が安定してますが、前回の時は、そんなでもなかったんじゃないかなぁ? それなりに苦労して低音のお芝居をしてたと思います。今は余裕が出てきた分、より渋みの増したシルバにチャレンジしてみようと思います。お楽しみに♪

 

<花輪英司コメント>

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

連載時、毎週楽しみにしていた作品でコミックも全巻買っておりました。まさかその作品に参加できるとは本当に光栄であります。作品の魅力はとの問いには、まず当時のわたしに戻って考えますと、武井先生の描くカッコ良くも可愛いらしいキャラクターというのが一番なのですが、セリフの言い回しや言葉のチョイス、掛け合いのテンポ、クセのある登場人物、数々の胸熱展開、そしてなんといっても憑依合体やオーバーソウルの発想等々あげたらキリがないです。

Q2. カリムというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

好きですカリムさん。そしてなにせファンなので、まずは一度自分の中にある一方的なイメージを取りはらい、フラットなポジションから新たにアプローチする事を心がけたいと思っております。 作品ファンの皆さんはもちろんのこと、このアニメで初めて作品に触れる方々にも楽しんでいただけるよう全力で取り組んでまいります。

応援の程、よろしくお願い申し上げます。